Pink Shell

メッセージ一覧

🐚‎

ゆの (プロフ) [3月3日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

早速失礼致します。
お声掛けしたのは桜餅様が先でしたので上の方にお邪魔させて頂きました。
改めまして豆腐。です。
呼びタメ一応可能ですがゆの様が敬語で喋られる様でしたら此方も敬語で返信致します。呼び方はお好きにどうぞ。
板を用意して頂き有難う御座います。
ゆの様とお話しできる事大変嬉しく思います。
何卒宜しくお願いします。

豆腐。 (プロフ) [3月3日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

御足労いただきありがとうございます。そのようにおっしゃっていただけてこちらもとても嬉しいです!

タメ口は苦手ですので、私の方は多少砕けた敬語でお話させていただきたいです🙇‍♂️ あくまで私の話ですので、豆腐さんはご自由にしてくださいませ☺️

ゆの (プロフ) [3月3日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

畏まりました、それでは此方も砕けた敬語で話させていただきますね。
相手様が敬語で話していて此方がタメというのは苦手なので……
それでは此方からはゆのさんとお呼びさせていただきますね

豆腐。 (プロフ) [3月3日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、全然大丈夫ですよ! 了解いたしました。私の方からは豆腐さんと呼ばせていただきますね。

さっそくではありますが、豆腐さんはどのようなジャンルのものを作成しているのでしょうか?💬 一次・二次創作問いませんので教えていただけると嬉しいです☺️

ゆの (プロフ) [3月3日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!

そうですね……私は結構様々なジャンルの物を作成しているので難しいですが……主に完全にギャグだったり偶にシリアスが入るのだったり……あとは戦闘物を作成することが多いですかね……一番最近だと友人と一緒に考えた戦闘物の一次創作を作成いたしました。

豆腐。 (プロフ) [3月3日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど! そうなのですね。おそらく形式は小説だと思うのですが、文章でギャグを表現するとテンポ感を重視しなければいけないので大変ですよね🤔

あと、自分のおもしろい感覚と第三者のおもしろい感覚ってかなり違うので、場合によっては独りよがりになってしまうのが難しいところです😖

そういった理由で私は薄暗めの文章ばかり書いてしまいます😓

戦闘ものいいですね! 武器を持って戦うタイプですか? それとも異能力など生まれ持っていて、それを駆使して戦う感じですかね?🤔

ゆの (プロフ) [3月4日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですよ……ギャグアニメ・漫画と違い表情が文字でしか説明できないのでかなり大変です……私は独りよがりになってしまう事が多々あるんですがそれでも読んでくださった方が面白いといって下さると大変嬉しくなります。

なるほど……そうなんですね、すごく気になります。

前者ですかね……能力を説明する文才がないので……なので能力系をやるとしたら募集企画だったり合作をする時ですかね……

ゆのさんは合作などはした事はありますか?

豆腐。 (プロフ) [3月4日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうですよね……。ギャグ小説で地の文はあまり重要視されないのが悲しいです…。セリフのセンスで勝負するしかないですよね。ブログを書いている人とかくすっと笑えるのですごいなって思っていつも見ています🤭

ちなみに豆腐さんが書かれた小説は拝見できますか?🤔

どんな作品でも自己満足のつもりでも第三者に読んでもらえたり、反応いただけたりすると嬉しいですよね😭

私も別垢で誰にも求められていなさそうな内容の二次創作小説を書き始めたときにお気に入り登録していただけたことがあって、「まさか需要あるとは」って驚いたことがあります…。

お時間に余裕があればですが、私の派生作品などのSSを読んでいただければ作風が伝わるんじゃないかと(おそらく)思います💭

確かに異能力の説明って複雑であればあるほど細かく書かなければいけないですし、短すぎても長すぎても読み手に伝わりにくくなるので難しいですよね😭
自然属性の能力が書きやすいので、そっちに逃げがちです💦

小説の合作は過去に1度だけありますよ! かなり昔の話になりますが…。あとは、いま版権募集企画を他の方と練っているのですが、それも合作に入るかもしれないですね🤭

ゆの (プロフ) [3月5日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

分かります……すごいですよね……

私が書いたものはつまらないものなんですがそれでよければ……ただ私の場合タイトルにCSなどつけていないのでCSなのか小説なのか分かりにくいと思います……お手数おかけしますがプロフから作品一覧の様な所に飛んでいただき興味が惹かれるタイトルのものを読んでください……!!CSとかだったらすみません。個人的にはタイトルにしりとりがついてるのがおすすめです。二次創作ですが……

ですよね!!やはり反応をもらえると嬉しいものです。ただ小説を書いているとランキングやら評価やらを気にしてしまい描き始めたばかりの楽しさを忘れている時もあるので初心に帰りたいですね。

そうなんですよ!!自然系ですか……私はそう言うのもかけないので尊敬致します。

なるほど、そうなんですね。もし宜しければゆのさんと合作したいなと思ったのですが如何でしょうか?勿論、嫌でしたら断って頂いて構いませんので……失礼なこと言ってたらすみません

豆腐。 (プロフ) [3月5日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

教えてくださりありがとうございます! まずはおすすめされたものを拝見させていただこうと思います☺️ 時間を見つけてちまちま読み進めていきます…!

そうなんですね。確かに一度たくさんの評価をいただけると、よりよいものにしなければいけないプレッシャーがのしかかりそうですよね😖
結局自己満足の塊なので、評価は気にしすぎない方がいいですね。私はあまり気にしない方なので、そこは長所だと前向きに捉えています🤭

ありがたいお言葉です🙇‍♂️ 私もたくさん書いているわけではないので尊敬されるほどのものではないですよ…😔
こういうのは、やはり書き慣れるしかないと思いますね✍️

合作ですか! 失礼ではないですし、嫌でもないですよ! ただ、(リアルの話なってしまいますが)今月から就職活動が始まったので、この先時間に余裕がないと思うんですよね😖 いつになるかわかりませんが、私の就活が終わり次第でよければぜひやりましょう🤝

ゆの (プロフ) [3月7日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU